fc2ブログ
錦織 がんばれ!
2012 / 01 / 26 ( Thu )
 昨日、全豪オープンテニス錦織圭選手VSアンディ・マリー戦を急遽、NHKが生中継するとの事で、録画して観ました。

私も硬式テニスに高校時代夢中になっていたので、錦織選手の全豪オープン・ベスト8進出は、同じ日本人として非常にうれしかったです

おしくも準々決勝で、ビッグ4の1人(アンディ・マリー)に負けてしまいましたが、連戦の疲れもあったと思います。 でも、昨年末ごろから精神的に非常に強くなったと観戦していて感じました。

サーブ力など課題もあるけど、十分勝てる要素もあると思います。

1セット目で見せた股下を通してのロブなんて、なかなか打てないですよね。 高校時代にジョン・マッケンローが、あんな返し方をしたのを観て、私も真似して練習したことがあったけど、全く無理でした。(笑)

やはり、プロになる人は違います。 その後、アンディ・マリーも股下打ちを試みましたが、空振りしたのはちょっと笑えました。

結果としては、6-3、6-3、6-1と1セットも取れずに負けてしまいましたが、1セット目は、ほとんどデュースになり、後1本取れればという場面が何度もあり、スコア以上に惜しかったです。 
やはりトッププロは、ここという時に絶対にミスしないです。

 アンディ・マリーのコーチは、かなり年をとっていましたが、私が高校時代の頃、世界ランク1だった名選手イワン・レンドルだったのには、ビックリしました。
昨年末からコーチに就任したようだが、アンディ・マリーの4大大会への思いも強く感じる次第です。

でも、こんなビッグ4を倒さないと4大大会優勝はありえないけど、今後の錦織選手には、期待したいです。
錦織圭選手が、4大大会で優勝する瞬間をぜひ観たい。 
がんばれ 錦織圭
スポンサーサイト



14:35:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年も咲いた♪ | ホーム | キモかわいい??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://8manfight.blog.fc2.com/tb.php/278-07fab848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |